top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

何故怒る 力を込める 感情を 掛け替えのない 尊い命



冷静に、穏やかに話してわかるのに、力説して攻撃的で、感情むき出しにされますのは気分の良いものではありません。

命に係わる危険なことに対する、威圧的な叫びにも近い訴えは、別ですが。


SNSは無責任に人を責めたりします。会ったことも、話したことも、挨拶も交わしたことの無い人を攻め立て、死に追いやることさえします。「指殺人」といわれているようです。

いじめの心理、相手を思いやることを知らないのか、自然の情愛の消失、わがまま気まま


他人を大切にできない人は、自分を大切にできない人、ということの意味を知らないのでしょうか。本来の表現は、自分を大切にしない人は、他人を大切にできない、ですが、今日は逆ですね。


命ほど大切なものはないと、新コロナウイルスの蔓延でその事の重大な意味、感染が明日はわが身、として実感した人たちが沢山いらっしゃるであろうに、Twitterや、lineでの、誹謗中傷は無くなるどころか、増えていいます。

どうしてでしょうか?

精神が病むのと、心が病むのでは異なるようですね。


能力には個人差があります。

しかし、人としてのあるべき優しさや思いやり、自然に湧き出る真心から呼び起こされます情愛をもっと、もっと喜びとともに蔓延させたいものです。


穏やかに、真心の伝わりますお相手との相性を楽しみに、ブリススマークでご結婚のお相手を探してみませんか。

お問い合わせ、ご入会をお待ちしております。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C)2023 BLISSMARK®. All rights reserved. BLISSMARK® Keiko Oba


新コロナ感染2020年1月感染者第一号から3月感染者拡大、パンデミック。

2022年7月変異株「BA.5」への置き換わりによる過去最多「第7波」感染の拡大はまだ続いており、「第6波」のピークの2倍くらいにまで増えてもおかしくない勢いだと尾身会長の話。年末年始には「第8波」と。実際に2023年1月は第8波で異変株XBB.1.5による感染拡大!

コロナ感染第一号、2020年1月からの【短歌で婚活応援】再掲載です!


マル適マーク取得 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/mode

共有会員数20万人以上 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/members

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com

Comments


bottom of page