top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

恋、してしまうもの-小椋佳-

更新日:3月12日

♪恋はするものされるもの、いえいえ、してしまうもの♪ と、若者、働き盛りの青年が巷で氾濫し、結婚することが当たり前なら、少子化とはなりませんね。


♪恋はするものされるもの、いえいえ、してしまうもの♪ 

この事は、将来を考えることをせず、空中恋愛、気に入ったら付き合って、嫌になったらさようならを繰り返していることの現れしょうか。


又、恋愛期間が長くて心の中を相手が支配しても、結婚意識が無い、お互いに必要とはしても、人生の福祉をしっかり受け止め、考えていないことになるのでしょうか。


マスメディアに踊らされ、男子も女子もカッコ良さとの恋心はその時代を反映するものです。


太っているからダメ、ファッションセンスがないからダメ。 お洒落で、メイクも髪型も、持ち物もこだわらない人は嫌です、なんて。


自己投資のその費用を考えますと、希望の自分になるためHow much?


長年仲人をしておりますが、お相手への条件の中に堅実で、誠実な方は、お相手を見出し、早い時期にご婚約をされて、ご結婚(入籍)されます。


将来変わらないであろう、内なる考え方や感じ方、謙虚さや思いやろうとする心をしっかり感じ取ることが必要です。


出会いの機会がない、恋をする暇がないと40代、50代で慌ててお相手を探している男女様がおりますが、出会いの機会がなかったからでは無いと思います。


恋をするご自身の心の余裕が無かったからという現実です。


恋に落ちるには、自分を取り巻く人間関係の中で、感情移入したり、相手をしっかり知ることが関わってきます。


ご自分が一番で、ある種のナルシストですと、婚期を逃してしまうという事実があります。

お相手とご自身との関係を虚像ではなく実像で見て考えることが必要です。それを怠ってきたことも関係するでしょう。


人は、何歳になっても考え方や感じ方を変えることが出来ます。

又、希望する出会いは、出会いのある場所で出会いますのが一番です。


してしまう恋を、ブリスマークで体験し、生涯連れ添うお相手と出会ってみませんか。


恋、してしまうもの https://www.youtube.com/watch?v=BCqSt-o7NUI


今年始めた鉢植えの 出窓近くの夕顔の 

一輪ごとの白い花 閉じる季節の 物足りなさを


逢ったばかりのあの人に 預けるだけでいいものを  

恋はするもの されるもの いえいえ 恋はしてしまうもの


何もしてない 時が増えたり  電車一駅 乗り過ごしたり 


もう何年も 引き出しの 奥に寝ていた ノートなの

半分以上 白いまま 次の事件を 待っていたよう


あなたのことを 書き始め あなたのことが 書き切れず

恋はするもの されるもの いえいえ 恋はしてしまうもの 


壁の暦に しるしつけたり 電話鳴るたび 鏡を見たり


なぜかあなたの ことだけは のどにつかえて 石のよう 

とくに親しい 友達に 華やぐ声で 話したいのに

季節待ち切れず 咲くキンセンカ

恋はするもの されるもの いえいえ してしまうもの


小椋佳 恋、してしまうもの https://www.youtube.com/watch?v=BCqSt-o7NUI

結婚カウンセラー 大場敬子

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com

bottom of page