top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

驚きの お世話でしたよ ありがとう 結婚できたは 仲人力


は、社会人として良識の有る、世の中、経済の流れ、上司や同期、部下など人間関係や人とのつながりなど、十二分に知っていると自負していたんだ。

コロナ時期の閉鎖的で限られたところでのコミュニケーションは、まあ、そのようなものだと認識していたけど、慣れって恐ろしいことを知ったんだ。


コロナは良識が通るようで通らない、更に、昨今の世界の国々の平和に向かわないという違和感は、不安をあおっている。

そんな中での、僕の婚活は、何を基準に進めていけばいいのか。わからなくて。

アプリ婚活に登録して、可愛い子とデートしても空しいし、微妙に価値観が合わなくて。

そんなの、生まれも育ちも違うんだから当たり前って、友達は言うんだけど、違うと思うんだよな。


問い合わせて、相談の時、そんな僕の考え方を論じる話の、話し相手になってくれる仲人さんがいたんだって、嬉しくなって、入会しました。


不思議と直ぐに、相手が決まりました。


彼女には、僕の考え方や思うこと、意見を話しすると、反対意見でもよく聞いてくれて。聞いてくれてから、彼女の考えや、言わなくてもいいことは言わない、賢い女性で、大好きなんだ。

そんな、女性を仲人さんは、僕に探してくれたんだ。ありがとう。



は、大学の時からサークルや飲み会、バイトもしていたから世の中の事、おばさんやおじさんたちの考えていることなんか、こんな感じねって、わかった風だったわ。知ったかぶりで、感じの悪いおじさんおばさんだと、見下げてみてしまうところもあったかもしれない。


でも、周りの人を誰かと比較して、特に、まだ人として進歩の途中なんかが、客観的に見て、人を判断するなんて、愚かなことだということを、仲人さんとの会話の中で、気づかせてもらったから、彼との出会いがあって、彼と惹かれ合って、プロポーズを受けることができたんだと思うの。ありがとうございました。



は、活きて、生き抜いて、死が生を奪うときまで、体が屍となるまで、感じて、考えているのだと思っています。

未だ、経験はしたことが有りませんが、息を引き取るときに、『ありがとう』と、感謝を述べる人もいるのですから。


夫婦として、一生添い遂げる。そのようなお相手を選んでください。

夫婦となることを二人で決めたのなら、よく話し合い、許し合い、愛の筋トレに勤しんでください。筋トレ同様、愛を使えば使うほど、愛は強くなります。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba


結婚相談所ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com

【ここが違う!8M】

mode 仕様       https://www.blissmark-japan.com/mode

members 共有会員数  https://www.blissmark-japan.com/members

marriage ご婚約     https://www.blissmark-japan.com/marriage

mediate 仲人の技   https://www.blissmark-japan.com/mediate

manage 管理     https://www.blissmark-japan.com/manage

motivation  動機     https://www.blissmark-japan.com/motivation

meet 出会い      https://www.blissmark-japan.com/meet

move 活動       https://www.blissmark-japan.com/move

Comments


bottom of page