top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

金 よ 金 金が有るから 愛せるの 金が無いなら 愛も無いのか


金(money)も愛(love)も、不可算名詞で、数えることができません

『え、おは数えられるわ!』と反応しますか。確かに、硬貨やお札などで、支払ったり、頂いたり。今の時代、電子マネーで携帯支払いでしょうか。硬貨やお札は数えられますが、厳密に「」という名詞は、一枚、二枚と数えられませんということです。


言葉って、その発する人を使う言葉で形作ってしまいます。

『金よ金』と発するその人の頭の中は、溢れるばかりの一万円札がいっぱいのイメージでしょうか。

『愛しているわ。』と発するときの頭の中は、一万円札が頭の中で舞っているイメージでしょうか。まるで、宝くじにでもあたったかのように。


【金が有るから 愛せるの 金が無いなら 愛も無いのか】

「金が有る、金が無い」は、数えられない「金」なのですから、「有るも無い」も無いということです。

と、ここまでお読み頂きましたあなた様は、何を書いているんだ、屁理屈書くなと、おっしゃいますか。


大場のお伝えさせて頂きたいことは、

女性様のお相手に求めます年収が、500万円以上で、それ以上であるならば上限はない、との希望の方が増えましたことについてです。


は、抽象名詞ですから、目に見えませんその方の、お一人お一人の、その方自身の愛の尺度の有り無しと、強弱です。


年収の金額でとらえますなら、その年収の仕訳で二人の生活の予算と決算をします。


ここでです。

「金よ金」と発する女性の、その思考回路には、その堅実に考えるべき「年収の仕訳」が、出来ていない方が多いように感じます。


海外旅行、高級ブランド、美味しいミシュランガイドに掲載のレストランでの食事、などなど、希望でしょうか。


世界情勢、国内事情なんて、私には関係ないわと、快楽主義の婚活がまかり通るならば、少子化は勿論、地域に過疎化打破はとんでもない、自分さえ楽しく、快適であれば良い、は、夫婦間も、日本の社会全体も、如いては世界をも破滅に追いやる「金よ金」です。その方の考えが、いま今始まったのではないこと、そのような生き方を修正しますことは難しいのかもしれませんが。


ご結婚を希望されます老若男女様へ、あなた自身の人生における、経済学をしっかりと学びますことは良いことです。


個人と致しましての、どのように婚活をして、どのように相手を選び、夫婦仲良く、出会いと毎日の生活が愛おしく感じ、誕生します子どもたち、取り巻くそれぞれの親兄弟、親族との関係を平和に、最小単位である家族の平和を維持できますのか。


真剣に考えることのできる、道理にかなう、ある意味で、世界を展望できます目を培う努力をします仲人が求められます時代ではないかと、考えます。


目に見えます、プロフィール写真、マナー、お見合い、交際時のテクニックも大切ですが、幸福であることの根底にあります人としての真心、誠実さ、愛する努力をする素直さ、など、お話しできます担当者様が必要と考えます。

そんな、こんなをお話ししながらお相手探しをしませんか。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com

【ここが違う!8M】

mode 仕様       https://www.blissmark-japan.com/mode

members 共有会員数  https://www.blissmark-japan.com/members

marriage ご婚約     https://www.blissmark-japan.com/marriage

mediate 仲人の技   https://www.blissmark-japan.com/mediate

manage 管理     https://www.blissmark-japan.com/manage

motivation  動機     https://www.blissmark-japan.com/motivation

meet 出会い      https://www.blissmark-japan.com/meet

move 活動       https://www.blissmark-japan.com/move

Comments


bottom of page