• 大場敬子

ブリスマーク 人生豊 幸せを 少子化打破と 地域活性化



豊か」とは、物が豊富で、心の満ち足りているさま内部充ちふくらみの出ているさま。

「豊か」な国になるとは、財産が沢山あり、経済的ににも、国民の福祉的にも、不足の無いさまとなります。

「豊か」さは、心に幸福感を感じさせるものです。

2020年は、日本国として、個人として、「豊か」になるという幸福にかかわる重大な年と言えるでしょう。

 

幸福感はお一人お一人の心が感じることです。他人の生活や状況を想像したり、妄想したりで、羨んだり、ねたんだり、嫉妬したりしますと、ご自分の幸福感を失います。

物質的な豊かさは何よりですが、心の豊かさは、モノやお金では買えません。人としての、誠実さ、円熟した思いやり、何事にも人のせいではなく、状況をしっかりと把握し健全に判断できる考えを持っていることは、幸福感と結びついています。


モノやお金無くなってしまうことがあるかもしれません。けれど、豊かな心は、ご自分がご自分でいる限り、豊かに生を全うできます。

ありがとうと感謝、当たり前は当り前ではないと感謝、観るもの聴くものが心に響くことの感謝、人の情愛に触れて涙を流せることの感謝、頂くものが美味しいと感謝できる自分の心に感謝、です。五感で感じるものすべてに感謝、です。


結婚相談所ブリスマークは、愛し愛される、お互いに思いやれる、思いやれる気持ちで生活できる相手がいますことは、間違いなく幸福を感じるということをご成婚いただきました会員様を通して知っております。


さあ、お相手を探しているあなた、結婚相談所ブリスマークで見つけましょう。

ご入会をお待ちしております。

結婚カウンセラー 大場敬子

新コロナ感染2020年1月感染者第一号から3月感染者拡大、パンデミック。

2022年7月変異株「BA.5」への置き換わりによる過去最多「第7波」感染の拡大はまだ続いており、「第6波」のピークの2倍くらいにまで増えてもおかしくない勢いだと尾身会長の話。

感染第一号、2020年1月からの【短歌で婚活応援】再掲載です!

マル適マーク取得 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/mode

共有会員数20万人以上 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/members

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com