• 大場敬子

色々お相手?vol.5 青色の人

更新日:10月1日



恋心を抱けるお相手と恋の門を開けて、恋心の戸を開け放ち、恋心が育つ。トレンド(trend)とは、流行、動向、という意味。


ご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、青色はお好きでしょうか。

青色に見えます私たちの目は、太陽または白熱球の下では、もちろん脳で判断して青色です。

空の青海の青

同じ青でも違っていて、その違っている青の、大気の青水面の青


心静かにいるご自分を感じるでしょうか。

毎日の生活で、特に人間関係などは、その場から離れても興奮冷めやらぬこともあるでしょうか。


しっかり睡眠時間を取ってもすっきり目覚めないのは、脳が興奮状態にあって、その興奮状態から抜け出せないからが原因の時もあるのだそうです。

そんな時には、寝具に青を用いたり、枕元に青いランプなどを置いたりすると、冷静さを取り戻すことができて安眠できるとのことです。


青色の持つ精神に作用する効果で、繫華街などで防犯予防に、青いライトを用いるところが多くなっているそうです。

セロトニンの分泌を促し興奮状態を沈静化させてくれます。


ご結婚のお相手は、冷静さ取り戻してくれる安心感の抱ける方、誠実で、落ち着いた印象の方。そのようなお相手を、ブリスマーク®で見つけましょう。

結婚カウンセラーの大場と探しましょ。


結婚カウンセラー 大場敬子

次回は、「色々お相手?vol.6 藍色の人」です。