top of page
  • 大場敬子

絵てがみに、ほとばしる感謝の気持ち。平原綾香「感謝」に心和む。 



入院した時に、ベッドに横になりながらでも描いて楽しめるから。そう、絵てがみ。差し出す方のことを想って、少しの言葉を添えて、何を描きましょう。どのようなを添えましょうか。はがきという、小さなキャンバスに、どんなお話を描きましょう。『お元気ですか』は、何色にしましょうか。


大人になってから描き始めた絵てがみ

自由奔放に、描きたいように描ける子どものように、クレパスで描いてみましょうか。

肌の色がないばかりに、ママの顔をみどり色で塗っちゃったら、カエルさんになっちゃった、という歌がありましたが。


読んでほしい人に、絵てがみ描きます。

楽しい気持ち、悲しい気持ち、つらい気持ち、せつない気持ち。


私の気持ち、知ってほしいから、絵てがみ描きます。

懐かしい気持ち、心配な気持ち、相手にふれたい気持ち、呼びかけたい気持ち。


言葉であなたへの気持ちが綴れないから、絵てがみ描きます。


はがきいっぱいに、○をかきましょう~♪ 私は幸せよ!こんなにも大きな○よ!って。

はがきの隅っこに、○を描きましょう。あなたに会いたいのと、小さな〇を。


絵てがみ、絵てがみ。

お話しする言葉は口から出て行ってしまったら、消えてしまうでしょ。

もし、そのまま空気中に浮いていたら邪魔で仕方がないから、音となって消えてくれて、感謝だけど。残るのは、聞こえた人の心の中ね。


絵てがみ、絵てがみ。

消えてしまわない心の言葉一枚の絵てがみに。

いつも壁に飾っておけるから。いつも見たい時に見ることができるから。感謝の気持ち絵てがみに。


絵てがみを楽しまれます奥様とご主人にお泊りいただきました。ありがとうございました。

奥様は、病気をして、入院してしまったら、絵てがみでも描いて楽しめたらいいと思って、趣味の一つとして描いていらっしゃるとのこと。

絵を見たり、描くことが大好きな奥様!

ペンションサンテミリオンママ(大場敬子)と一緒です♪

レストランに展示させていただいております絵画をご覧いただけましたことは感謝でございました。


奥様は大の韓国ドラマ&映画ファンなんですって!

バラード系の曲が大好きとのこと。


テレビやドラマ、映画をなかなか見る機会のない私が初めて見た韓国ドラマが「The Accidental Couples」で、その挿入歌が「感謝」という曲。

とっても素敵で、笑い、そして泣けるドラマでした。


奥様とママのエッセイを読んでくださっています皆さまに感謝の気持ちを添えて。

聞いていただけましたら幸いです。


The Accidental Couples/Thank you・感謝 by Ayaka Hirahara

https://www.youtube.com/watch?v=1fIvpyuGctg&t=27s   

 

安比高原にて、ペンションママでした 大場敬子

ご成婚 ご婚約 marriage  https://www.blissmark-japan.com/marriage

仲人の職人技 mediate https://www.blissmark-japan.com/mediate

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com


Copyright(C)2022 BLISSMARK®.All rights reserved.BLISSMARK® Keiko Oba

bottom of page