top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

結婚できない理由なんて

更新日:2023年8月7日




他の結婚相談所、他の結婚アドバイザーの方が、ご結婚をご希望されております皆さまへのアドバイスといたしまして「ご結婚できない理由は」と、様々な点が列挙されております文章を目に致しますと、淋しい気持ちになります。

確かに、ご結婚希望者様に対しましての励ましだったり、活動して(踊って)いただくために鼓舞したり、多くの相談員やその道のスペシャリストらしき方たちが、精力的に、執筆や講演をされていらっしゃいます。

十人十色、千差万別の巧みな観点と内容で、ご結婚への励ましをされていらっしゃいます。

一生懸命にご執筆されていらっしゃいます方を、そして、その内容を批判したいのではありません。事実や現状はその通りですから。

しかし、その「ご結婚できない理由」の理由にぴったり適合されてしまわれます方が、今現在、ご結婚されて、お幸せにお暮しでいらっしゃいます事実がございます。


それで、で、です。


「ご結婚できない理由」が、一から十までもありましても、参考書通りにはいきませんのが、まだ人生の半分もいっておりません、未熟な男と女でございます。

学参なら何度も読んで、解いて、理解して、定着させることができましても、ご自分の人生の捉え方&展望は、参考書通りにはいきません。


人の心は、生命そのもので生きてますから。歳月の流れやご経験により、また、自分を取り巻く環境の影響を受けます。


心の扉をたたいて、そのノックの音が聞こえません時、また、心の扉をたたいて、ノックの音が聞こえましても、居留守をつかって、カーテン越しに外の様子をうかがったりもします。


思うのですが、どんなに良いお話を聴いたり、読んだりいたしましても、相応しい時ってあります。

お相手と巡り会うタイミングというものもあります。


ですから、このようなことだと思います。


ご成婚できていませんということは、お気持ちが啓発されて、人生のパートナーとしてのお相手と、全てが万事で、うまくいくことの準備の後押しをする仲介者、結婚カウンセラーが必要だということ!

そのひとことに尽きる!


結婚相談所ブリスマーク®の大場敬子のブログを読んでくさっているのですから、ご相談ください。今のあなたにふさわしいお話ができると思います。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba

【ここが違う!8M】

mode 仕様       https://www.blissmark-japan.com/mode

members 共有会員数  https://www.blissmark-japan.com/members

marriage ご婚約     https://www.blissmark-japan.com/marriage

mediate 仲人の技   https://www.blissmark-japan.com/mediate

manage 管理     https://www.blissmark-japan.com/manage

motivation  動機     https://www.blissmark-japan.com/motivation

meet 出会い      https://www.blissmark-japan.com/meet

move 活動       https://www.blissmark-japan.com/move

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com

Comments


bottom of page