top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

知りすぎたのね

更新日:2023年8月11日




知りすぎたのね。お見合いをして、お付き合いして、なかなか決まらず数年が経ち、会員を継続しましょうか、退会致しましょうか。そのようなお話をよく耳に致します。

自然状態でのお付き合いで、プロポーズとならない方。

婚活アプリでの出会いで、不安で疑心暗鬼だけどそのままの方。

結婚相談所で結婚活動をなさっていらっしゃる方、そうではない方。


の「永久凍土」にお気を付け下さい。 

地球上での温暖化は勿論困ります。現在、世界的な問題となっておりますが、人のはいつもヒート(アップ)していたいものです。


ある時は冷静でいることの素晴らしさですが、おまで、寒々として、景色までもが凍ってしまわれては、人生の楽しみを得損なってしまいます。


いわゆる「婚活」の間違った方法を取り入れて、心が不安の塊になってしまうという「婚活」を「知りすぎたのね」となりますと、ご結婚とならない状況となることが多いようです。


一つに、「お相手探しに熱心に成り過ぎて」又は「リーズナブルにお相手を探そう」と考えて、あらゆるパーティや出会い系でのデートを繰り返していらっしゃいます方に、問題が生じているようです。


男性も女性も、場慣れとでもいいますか、出会って、食事して、ホントかウソか、確信の持てない相手、家族構成、学歴、収入などの情報は真実なのか、交際など考えようか、決められないのが、本音。


そのようなはっきりと見えない状況の雰囲気の中で、出会いを繰り返す。

だから、心は冷めていたりする。

何のために相手とデートするのでしょうか。

お見合いをしたり、交際したり、その費用たるものも結構な金額になると思います。


本気の結婚活動はそうではないはず!

希望とする方とお見合いして、お互いに相通ずるものがあり、相性が合い、離れたくない人と感じて毎日心が騒いで仕方が無くなれば、すぐにでもご成婚

結婚相談所でのお見合いはそのようなものなのです。

信頼と、安心してお任せいただきますのが、私たち仲人なのです。


結婚カウンセラーとしましての円熟しましたカウンセリングは、会員様の人生の福祉に深く影響致します。

そのように自負致しつつ、お世話させていただいております。

真剣にご結婚を希望されていらっしゃいます皆さま、安心されまして、ご相談ください。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C)2023 BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba

【ここが違う!8M】

mode 仕様       https://www.blissmark-japan.com/mode

members 共有会員数  https://www.blissmark-japan.com/members

marriage ご婚約     https://www.blissmark-japan.com/marriage

mediate 仲人の技   https://www.blissmark-japan.com/mediate

manage 管理     https://www.blissmark-japan.com/manage

motivation  動機     https://www.blissmark-japan.com/motivation

meet 出会い      https://www.blissmark-japan.com/meet

move 活動       https://www.blissmark-japan.com/move

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com

Comments


bottom of page