• 大場敬子

好きな人は見ていたい あなたが好きで好きでたまらない



夜の寛ぎの時間に 大切な人とお酒を飲んでいる。好きなあなたと飲んでいる。

二人、カウンターに寄り掛かり、楽しくお酒を飲んでいる。

 

目の前に並んでいるボトルに『へぇ~ いろんなのがあるんだ。』などと、カラフルな洋酒のボトルに感心しながら、そのボトルとボトルの隙間から見える愛する人の表情を「ミラー」を通して見つめている。

そんな時代、思い出。


お洒落に、夜の街待ち合わせなんて、そしてバーで語らうひと時なんて、メッキリ少なくなりましたねぇ。


いろいろな形の飲食店ができて、楽しくっていいね。当時には考えもつかないタイプの居酒屋さんもできて、楽しいねぇ。お店の雰囲気を味わいながら、リラックスできて。

他のお客さんがいても気にならない。その場所にいる、それぞれの人たちが妙に一体化していて、違和感がない。そんなお店があったら行ってみたいね。


カウンターバー檜。わたし、名前の通り、檜でできているんだ。

カウンターの形が凄くいいんだな。Yの字型になってるんだ。わたしをデザインしてくれたオーナーってセンスが良い、自分で言うのもなんだけどね、色つやもいいし、全体のバランスが、格好が良いんだ! 

カウンターバー檜で、好きな人と、大切な人と、顔を見合って、目を見つめ合って、話ができるんだ。

好きな人はずっと観ていたいだろ。そうだよね、わたしはずっと観ていたい。

30年近く前にペンションが完成した時以来、わたしはずっと、ここにいて、ここで観ている。

二人、向い合えるカウンターで、大切な人とホットなブランデー、ワイン、カクテル、ビール、お酒、飲もうよ。


***あなたが好きで 森山良子***

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持ち

夜明けも夕暮れも眠りの中も そばにいてほしい

深く深く傷つき泣いた夜も 孤独さえも

二人がこんな風に出会うための 道標


月の光の中踊る 二人の影が揺れる

少女のころに見た夢が きらめきよみがえる


あなたを愛して 私は生きてる

あなたと出会って 私は生きてる


あなたが好きで好きでたまらない こんな気持ち

どこかで運命られた 一つだけの 明日を祈る

強く優しく抱きしめて 永遠を伝えたい

風のように 波のように 引き合う力信じて


にぎりしめたゆび そのまま離さず

あなたと出会って 私は生きてる


あなたを愛して 私は生きてる

あなたと出会って 私は生きてる


森山良子「あなたが好きで」 https://www.youtube.com/watch?v=YZqsCRBEpb0


カウンターバー檜 ママ:大場敬子 2013年

仲人の技 mediate   https://www.blissmark-japan.com/mediate

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com