• 大場敬子

今までの自分の感情はいったい何だったのか、感謝しています



自分と合う人ってどんな人だろう。恥ずかしいのですが、本当にわかりませんでした。可愛いな、とか、頭の良い子だな、とか。小学、中学、高校、大学と好きなタイプっていろいろ変わっていたけど、いいな程度でドキドキした経験がないんです。大人になると社交辞令で、付き合い上手な人、下手な人で感じが違うし、感じの良い人と思っても好きなのか、そうでもないのかがわからなくて。相手の女性も僕を気に入ってくれているのか、友達レベルなのか、わからなくて。恋愛感情が軟弱なのか、不器用なのか悩んでいました。


周りの人や、友人が次々と結婚し、両親も結婚したい女性はいないのか、と話題にするようになり、焦り始めましたが、どうしていいのかわからない時に、仙台結婚相談所で検索をしてみました。友人がIT関連の広告を仕事としていて、検索の仕組みを知っていたので、2ページ目の結婚相談所のホームページから見てみました。もちろん、その後で、検索トップからいろいろ見てみました。その中で、手作り感があって、仲人を強調していて、マル適マーク取得していて、いろいろ経験している仲人さんかな、と思い相談のお願いをしました。お会いして、説明を受けて、納得で入会しました。


大場さんがお相手を選んでくれて、紹介してくださり、不思議にどの女性も好みの女性でした。

申し込みをして、お見合いをして、交際をして、その都度カウンセリングで、今まで、女性の色々わからないがわかる、そう、何がわからなかったのかがわかったという感じですね。


それで、その結婚したい女性で相手が自分をどのように思っているのかがはっきりしてきて、プロポーズをすることができました。本当に嬉しい、満足のお気持ちを味わえました。今までの自分はいったい何だったのか、感謝しています。ありがとうございました。


まじめな性格で、何事にも一生懸命で、ご両親との関係など、学校、学生時代も含め、問題もなく過ごされましたことの副反応でしょうか。人は、何も好んでお辛い思いをしなくても良いと思いますが、人間社会において、何事もなく平穏無事に人生を全うされる人も、この世の中には存在していらっしゃいます。

多少の問題、波風が立ちましてもそのようには感じず、平常心で過ごされます方っていらっしゃいます。他人がその方を評価する、しないの問題ではなく、そのような人生です。

ご結婚されまして、子どもは何人誕生でしょうか、その子どもたちが成人して、結婚され、孫ができ、大好きなお爺ちゃんでこの世を去る。ご本人様は、お幸せなんですね。千差万別で、同じ人間はいらっしゃらず、大きな多様性があります。


会員様仕様で、多様性にも柔軟に仲人としての職務を果たしたいと常日頃から、勉強させて頂いております。

結婚したいお相手を探し出せましたことに感謝、その、お手伝いが出来ましたことに感謝でございます。

さあ、次は、あなたの番です。

ブリスマーク®で 出会って、ブリスマーク®で 寿退会 

*個人情報保護の為、画像はイメージです

結婚カウンセラー 大場敬子

カテゴリー Marriage ご成婚 https://www.blissmark-japan.com/marriage

ブログ ザ・トレイスエッセイ https://www.blissmark-japan.com/blog/categories/trace-essay 

結婚相談所 ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com