top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

\ご成婚者様の声/ 愛するって人格を認めること

僕たち、お見合してひとめぼれでね、交際スタートしたのは良いんだけど、婚活アプリや、今までの付き合い相手とか、お互いにお互いを心配して、不安に思ってしまったんだ。


気に入って、結婚したいくらい、朝起きても、寝ても、お互いにライン送ったり、電話したりで、こんな気持ちの後は、燃え尽き症候群で終わったりしないかなって、不安に思うくらいだったんだ。


そんな、僕たちのこと、よく観察してくれてて、よく考えてくれていてて、感じ取ってくれていたんだ。


お互いに引き合う心理と、束縛したくなる心理と、なんでも、感じたり考えたりする、心のバランスが大切なんだって、仲人さんに教えてもらってね。


今まで生きて来て考えもしなかった、愛する相手に対する束縛意識か・・・ってね。

もっともっと、相手のことを考えたり、どう接するのか、努力して、二人でよく話し合って、理解し合って、心のつながりを深めていかないとね。


失いたくない相手だからね。


小学の時、中学の時、高校の時、大学の時、うん・・、まだ、子ども時代の不安感か、幼い愛がどこかに残っていたか・・。


いろいろ、仲人さんと話せてよかったって、感謝している。

愛すること、相手も自分も愛するって、ちゃんと人格を認めること、その大切さを教えてもらってよかった!ありがとう!!


不思議なんだけど、引き合った僕たち、よく似ているんだよね。

だから、仲人さんのアドバイスが物凄く心に感じて、二人の気持ちが通い会えたんだ。直ぐに、プロポーズしたよ!


結婚相談所ブリスマークは、あなたの婚活を応援します!

さあ、次はあなたの番です。

ブリスマーク®で 出会って、ブリスマーク®で 寿退会 

*個人情報保護の為、画像はイメージです

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba


ご成婚者様の声  https://www.blissmark-japan.com/marriage

Comments


bottom of page