top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

\ご成婚者様の声/ 子犬と愛する旦那様と新婚生活がスタート

この秋に、ご両親と愛犬ゴールデンリトリバーとの心休まる、安全地帯が広がりました。春に誕生した子犬とともに愛する旦那様と新婚生活がスタート。

  

仲人大場は、第一種動物取扱業者を経験し、愛犬管理士の資格も持っています。2019年まで、ペットのお預かりも有りのペットと泊まれるペンションを経営しておりました。スキーを楽しまれたり、温泉に行かれます時、花火大会に足を運ばれます時など、もちろん、冠婚葬祭でお預かりをさせて頂きましたお客様もいらっしゃいました。

  

お預かりしますと、家庭内での飼い主さんとの関係がよくわかります。

ちょっとわがままワンちゃんもいますが、大抵は現在、自分の今居る場所での権威を持っているのは誰なのか、がわかりますから、ある意味、ワンチャンは従順です。ワンちゃんは賢いです。


賢いワンちゃんは、人の心や性格がわかります。

お預かりで飼い主様が出かけられますと、吠えず静かに大好きなケットにくるまったり、おもちゃで遊んだり。


泣くというより、戸惑い吠えるワンちゃんがいます。吠えるワンちゃんとお話をします。

怒り吠えのワンちゃんは、目が血走って歯をむき出しにします。その時は放っておきます。そのようなワンちゃんは少ないですが。


そうではない場合は、話をすると安心して静かに伏せをしています。もう、リラックスムードで後は、おやすみなさいです。

  

子犬といっても、リトリバーですからね、こちらで『ハウス』と言わずとも、わかっています。

ご結婚されまして、新居にお住まいです。ゆとりあるハウスです。

  

余談になりますが、「ホーム」と「ハウス」の違いをご存じでしょうか。

宣伝にあります「アットホーム」は、家族の成員がその家で暮らす平和で安心できる家庭の意味合い強く、「ハウス」は、家そのものになります。

  

その「ゆとりハウス」に、若夫婦とワンちゃん、そして、間もなく誕生します赤ちゃんと平和で心休まる安全で安心できる家庭を築いていく。

広々ゆとりのありますハウスで、ご家族の愛を十二分に育まれます事でしょう。お幸せをお祈りしております。

ブリスマーク®で 出会って、ブリスマーク®で 寿退会 

*個人情報保護の為、画像はイメージです

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba 


ご成婚者様の声  https://www.blissmark-japan.com/marriage 

Comments


bottom of page