top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

白銀の花が咲く



人生を味わいたいあなたに贈るサンテミリオンでの自遊空間~♪

車窓の向こうに広がるのは一瞬一瞬に表情が変わる街並み。

安比高原駅に向かう「花輪線」の左にずっとそびえ立って見守り続けてくれる雄大な岩手山、冬の岩手路


降り続く雪がすべてを覆い隠す、いいえ、覆い隠すのではなく、春を迎えるために「大地を真綿でくるんでいる」そんな優しさを感じないではいられない八幡平の山々。寒さ、冷たさ、雪の多さに驚きもするけれど。


ふってもふってもふりやまない雪に、心が安らぐのは私たちも自然の一部だから。


になれば草木が萌木色に光り輝き、山菜を楽しみに人々は山に入る。

は青々と生い茂った生命感あふれる山々に避暑を求めて訪れる。

には色とりどりに染められた「山というキャンバス」に描かれた錦絵を鑑賞しつつ、実りの秋に舌鼓を打つ

は真白に覆われた山々に畏怖の念を感じつつも、雪と一体化となり滑り楽しむ


安比高原は私たちを楽しませ、リフレッシュさせてくる最高の場所。


レストランサンテミリオンでは八幡平の自然の恵みを食材にフレンチをお出ししております。

どうぞ 冬・春・夏・秋 四季を通して安比にいらしてください。

安比高原にて、ペンションママ・調理師でした 大場敬子

Copyright(C)2022 BLISSMARK®BRIDAL.All rights reserved.  BLISSMARK® Keiko Oba.


大場敬子の読み物  https://www.blissmark-japan.com/reading

仲人の職人技 mediate https://www.blissmark-japan.com/mediate

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com



bottom of page