top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

憎むほど 関係悪く 不幸せ 結婚の相手 選ばぬ秘訣



外出自粛、テレワークなどでご自宅に24時間家族と一緒の長い生活で生じました問題で、刑事事件までに発展しました事件もありました。


最高の盛り上がりで結婚致しましたのに、憎むようになるなんて、と残念に思いますが、「愛憎相半ばする」という言葉がありますように、愛と憎しみは、意味が全く反対ですが、その感情が半分ずつある状態をいいます。

その、憎む心が育ってしまいますには、育ちます状況、環境があります。


しかし、状況、環境は変えることが出来なくても、ご自分の感情や考え方を変えることが出来ます。

状況、環境の悪さをお相手にはけ口として罵倒しますのは、人として、以ての外です。物事の考えの甘えの何物でもありません。相手を敬う気持ちは一生持つべきものではないでしょうか。

ご自分を変えますことはできましても、相手を変えますことは至難の業です。

ですから、至難の業で行使しなくとも大丈夫なように、毎日の思いやりや優しさが必要となります。利己的思考回路を打破しなければ、前には進みません。努力あるのみの方もいらっしゃることでしょう。

今の世の中、自分以外の周りのせいにされます傾向があるように感じております。


知らなかった他人と他人が心を通わせてご結婚相手として選ばれ、法的にご夫婦になられました。

その事の重さを認識されますなら、感情のもつれが生じましても、和解し、再び心の平安を感じますお相手としての幸福な人生をご自分のものとできるのです。

人は年老いていきますから、思考回路も若いときのようでは無くなり、脳の老化により複雑極まりなく、と、なりますこともありますか。


そのような、このような、将来的な予想も含めまして、いろいろとお話をさせて頂きながら、あなたに相応しいお相手を二人三脚で、ご一緒に見つけ出しましょう。

ご入会をお待ち申し上げます。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C)2023 BLISSMARK®. All rights reserved. BLISSMARK® Keiko Oba


新コロナ感染2020年1月感染者第一号から3月感染者拡大、パンデミック。

2022年7月変異株「BA.5」への置き換わりによる過去最多「第7波」感染の拡大はまだ続いており、「第6波」のピークの2倍くらいにまで増えてもおかしくない勢いだと尾身会長の話。年末年始には「第8波」と。実際に2023年1月は第8波で異変株XBB.1.5による感染拡大!

コロナ感染第一号、2020年1月からの【短歌で婚活応援】再掲載です!


マル適マーク取得 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/mode

共有会員数20万人以上 ⇒ https://www.blissmark-japan.com/members

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com


bottom of page