• 大場敬子

40代初婚の女性座談会。テーマ:美の追求



大場 :皆さん、ナチュラルで、清潔感のある、優しい印象の方々ばかりで、今日の座談会が楽しみです。宜しくお願い致します。


Aさん:最近、なんだか急に増えてきた白髪に、額や目じりにはうっすらと横じわ笑いじわ。気になるんですけど、ガッカリしちゃって、を見たくないって。


Bさん:そうそう、40過ぎたら、一気に変化したように感じるわ。


Cさん:どうにもならないことだけど、どうかしたいなって。


大場:前向きでいいです。今の自分がしなければならないことを、自分のありのまま受け入れて、目をそらさずに、じっくりと眺める!


Cさん:この白髪と、横じわに笑いじわを、ね!


Aさん:そう、未来のキレイをどのようにゲットするかね。


大場:消極的な考えは、あなたを結婚から遠ざけてしまうでしょ。

男性は、女性の容姿を気にするから、皆さんがどんなに素晴らしい人柄の持ち主でも、「白髪も増えて、太り始めて、しわも増えて、結婚も恋愛も、出会いなんてもう諦めました」的な容姿だったら、誰も選んではくれません。


Bさん:振り向いて、なんて無理だけど、好感度は持ち続けたいわ。


大場:男性は、実年齢は実年齢、だからと言って、見た目おばちゃんっぽくなってしまっては嫌われます。

あなた自身のトータルでキレイに見えるようにすることが大切。顔の造作、目が二重とか唇がふくよかだとか、口角も目尻も上がってるとか、そのようなことではなくて、キレイな人見せる工夫をするということです。


Aさん:私は整形は嫌だわ。友達が注射?しているって。でも、結局老化して、しわが増える。


大場:キレイって、その秘訣は、皆さん、お一人お一人の個性を生かす、ご自身の持ち味に合った髪型やファッションを楽しみつつ、お相手探し、出会いを待つ、ことです。


Bさん:ネイルのお洒落はしてるかな。ね、キレイでしょ!


Cさん:ファッション雑誌や、ネットで流行りのデザイン楽しんでもいますけど。


大場:女性としてキレイが実現しつつ、です。人の意見を聞くことは良いことですから、メイクアップのレッスンを受けたり、スタイリストにファッションのアドバイスをもらったりすることは良いことですし、プロならではの提案は助けになりますね。パーソナルスタイリストの方が最近増えましたので、一度ご経験されますと良いですね。


楽しい座談会でした。

今の自分をどう生かすか、ですね。座談会に参加されましたこともどう生かすか、ですね。

結婚カウンセラー 大場敬子

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com

閲覧数:0回0件のコメント