• 大場敬子

過去は割り切って新しい人生観で



現在・過去・未来~♪』と、口ずさむ50~60代の方の結婚活動は多いでしょうか?!過去にこだわったり、過去が忘れられなかったり、過去の自分をヒロインにしたり、過去を羨んで再び訪れよ、なんて思ったり。希望したり、妄想したりしてはてはいけません。

現在も、未来も、までも、過去の出来事に執着してその場足踏みをしてはいけません。

時は流れ過ぎてゆくもの!過去を忘れてしまいたいと思われますなら、忘却とは、忘れ去ること、忘れ去ってください。


過去があっての現在ではあっても、結婚活動に関しては、ふさわしい形でサッパリと割り切り捨てちゃいましょ。


ご結婚を希望されています皆さま、新しい出会いと、新しい自己の形成に努力しつつ、明るい、新しい人生観で取り組みましょう。


完璧な人なんていないんですもの。何度も失敗もしてしまいます。

でも、明日は必ず訪れるんです。諦めず、恋愛の同じ失敗や悔やむ気持ちは、近い将来訪れるかもしれない、踊る恋心に打ち消されます。しかし、その踊る恋心には、注意深く、慎重に、です。


楽しみな出会いで感じる心、踊れるのか、苛まれるのか、どちらにせよ、度を越すような反応をしませんように。

信頼のできる相談員に、自分一人で人生の大事を抱え込まないで相談しますことは良いことです。

ご自分の過去にある意味の終止符を打って、端数を出さずに割り切って参りましょう。


ご自分を作り直すって大変ですが、過去のシガラミがあなたを牛耳っていて、いつもいつの日も、それでいいと考えて、自分の思うような相手を選んで活動していたなら、180度表と裏ぐらいにご自身が変わることができるのかもしれません。あなた自身が望んでいるのなら。


あなたの人生観、今までの生き方はそう変えられないかもしれません。けれど、考え方中心となる事柄、あなたが何を一番大事にされたいのかで変わります。

一生、結婚のお相手と添い遂げる、家族を持つことがどれだけ、人生に潤いを与えてくれるのか。


離婚されてその後お一人の方、結婚するという機会恵まれず独身で過ごされている方、信用のおける結婚相談所で結婚活動されますことが一番です。


将来の自分を思い描いて。希望の妻や夫、誕生する子どもたち、成長する子どもたちとの様々な出来事、巣立つ子どもたち、夫婦二人の新たなシニア新婚生活、労り会う二人の老後などなど、楽しいでしょう♪


たった一度の人生です。愛する人と子どもたちと、その愛する人たちの輪の広がりを楽しむことは人生に潤いを与えます。問題も多くのしかかるかもしれません。けれど、その問題を克服し、解決するならあなたの人生の豊かさが広がり、目には見えない心の財産となります。あなたの、あなたオリジナル人生ドラマを楽しみましょう。


人と人とのつながりストレス困難極まることもあるかもしれないけれど、それも人として生きているというです。


今の時代、「悩みのみぞ多かりき」と嘆き悲しむよりも、人生のパートナーと悦びも苦しみも分かち合う人生を楽しみましょう。

結婚カウンセラー 大場敬子

結婚相談所ブリスマーク®ここが違う!https://www.blissmark-japan.com/difference

members  https://www.blissmark-japan.com/members

motivation  https://www.blissmark-japan.com/motivation

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com