• 大場敬子

葛(かずら)や藤(ふじ)のツルのもつれと笑顔



映画一コマに演出されますこともありますか、朝起きて寝ぼけ顔の洗面所の鏡の前で、先ずは、微笑んでみることをされます方がいらっしゃいますか。


その、鏡に映る自分の表情を、どのようにクローズアップさせて、口角を上げ、目元は小じわが目立たない程度の表情は、などと顔の動きを研究しますでしょうか。

ご自分の覗き込みながら、心の目が自分の別のものを見ていることもあるでしょうか。


客観的に、第三者的に自分の顔や表情を見ることのできる方は、そんなに多くはいらっしゃらないと思います。今の時代にあって、あまりにも忙し過ぎますから。コロナにあっては、マスクで隠れますし。


ご結婚希望者様で、ご相談、ご入会、面談など、常に、笑顔でいられます方、表情と心の中がですが、そのような方はご入会されまして、直ぐにお相手が決まることが多いです。


ご自分の周りの人間関係で、「笑顔の似合う人」はどれだけいらっしゃいますでしょうか。

女性なら、「優しい色の花柄のワンピースの似合う人」。男性なら、「カジュアル系ジャケットの似合う人」など、見た目の印象は、髪型だったり、洋服だったり、直ぐに思いつくと思います。笑顔の似合う人って、直ぐに名前を思いつきますか?

表情で笑顔の似合う人って、笑い顔と違うので、そんなに沢山はいらっしゃらないように思います。


男性も女性も、自分を悲劇のヒロインにしてしまい、心の癖をそのまま許してしまう方。

人のよさそうな、それなりにコミュニケーションの取れる人なのに、大切な場面個人プレイになってしまわれる方。

そのような方は、毎日の生活のリズムをそれなりに、ご自分の心地よいリズムにメトロノームを合わせていて、もし、あなたがそのような傾向がありますと、恋の門閉ざされます。

心が怠惰になっているのかもしれません。

生まれ持った特質や、何らかの原因で、ご結婚相手をお探しになられます心が疲弊されていらっしゃいます方の、なんと多いことか。

コロナ渦の中、環境が変わったり、人間関係が変わったりで、結婚観も随分と影響を受けているのではないでしょうか。


笑顔になんかなれません。

笑顔になれません時って、心が冷めていて、感嘆したり、感動がないことが関係しています。


あなたの恋する心は、シンプルで、しっかりと焦点を合わせました夫婦生活へと導きます。

恋する心は、お相手のことを考えますだけで笑顔になります。人生のパートナーと出会えますことは、あなたの人生を大きく変えるものとなります。

相性の良い、波長の合う方とは笑顔になれます。


その恋する心を、ご自分がネットで、お相手をお探しになっておりますと、心が病んできます。


理想と現実不可解と、不愉快さで「葛藤」しますと、ため息ばかりで、笑顔でなんかいられない、となります。

葛藤」は、葛(かずら)や、藤(ふじ)のツルがもつれ、からむことから生まれました言葉ですが、結婚相談所ブリスマーク®は、そのもつれ、からみ理想と現実をきちんとあなたの心が整理できますように、ほどけば済む、そのお手伝いをさせていただきたいのです。

結婚カウンセラー 大場敬子

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com 


閲覧数:0回0件のコメント