top of page
  • 大場敬子

自然の摂理と融合、心が融け合う




カウンターバー檜です。お客様がチェックインして、ラウンジを覗いて『へぇ~いい感じ~♪後で来ようか。』と言って、まずはお部屋に

シャワーを浴びて、食事前にラウンジにあるマッサージチェアーでご機嫌♪ 足の裏もマッサージ!

ビールが飲みたいね、と、自販機で。それもいい。お客様の数だけスタイルがある。


食事の後もラウンジで寛ぎタイム~♪ 

大画面でTV、3D立体音響musicDVD鑑賞ホイットニーヒューストンリクエスト♪

ちょっとお洒落にカクテルを♪ ホットなブランデーも薫りがいいよ。


5月の連休に来てくれた若いご夫婦と姉妹とご両親とワンちゃん ありがとう。

「カウンターバー檜」で飲んでみたい! それを楽しみに来てくれて。 

ブログ・HPを読んでいてくれてうれしかったよ!ホントありがとう!!


自然の摂理。

昔からそうだったように、ここ安比高原、八幡平の山々、岩手山に冬の間に真綿のように降り積もった雪が、穏やかにとけて春の訪れを感じさせてくれる。


氷点下の山頂でも確実に春がそこまで来ているという山の大地の息吹のエネルギーのようなものがそこにある。

暖かくて、窓越しの日差しが暖かくて、うたた寝をしてしまいそうなそんな春の陽気。


さくらのつぼみが膨らんであっという間に満開になり、水仙のかわいらしい黄色、芝さくら チューリップが咲く。


自然の春を告げる薫りと色が、私たちの心と体を居ても立っても居られない、そんな行動を促すエネルギーへと変えてくれる。


しかし 今年はサクラの花が咲かずに新芽の葉で終わってしまうのではないかと心配する悪天候続き。

寒暖の差が大きすぎて、農作物にも影響が出てしまうのでは。 さらにまた、異常気象は天災の前触れか、そんな不安が脳裏を横切る。 


人間は地球規模で見るなら、所詮ちっぽけなものかもしれない。

けれど生き抜くための知恵と工夫があったから今日まで子孫を残してきたのだと。


だから、融合の中人生を楽しみたいものだと思う。

それぞれ環境立場が違っていて、相手を思いやれない時がある。 


わかっているけれど自分のことしか考えられない自分のことしかできない時がある、自分だけを顧みてほしい時がある。

自分を大切に思ってほしい。ただそのことだけが自分の思考力を支配する時がある。


反対に相手のことだけが気になり自分のことはどうでもいい、相手が大切で相手のことだけを考え行動する人がいる。


人生バランス、平衡の意味するところ、心が融け合うことの必要性。 


思い通りにいかないのが世の常、とはいっても、思い通りに事が進む人もいて。

神がいるのならなぜもこのように不公平なのかと嘆きたくもなる、けれど、嘆く時間があるなら解決方法や気分の転換を図った方がいい。


同じ一日24時間。この地球上のものには等しく与えられているのだから、人生の妙薬は自分で見つけないと。


皆に等しい時間は、有意義に使った方がいいと。

隣の青い芝生の事ばかり考えている時間は、どの人にも等しく過ぎる時間です。自分の環境、感じているこの時間だけは平等に過ぎていく。


困難なこと容易なことも後になって考えると、融け合っていいように人生が過ぎている、こともある。


さあ、等しく過ぎてゆく時間をカウンター檜でゆっくり心タイム。もっともっと大事な人と心を通わせて、等しく時間が過ぎてゆく。

旅はいいよ。くつろぎの時間、ゆっくりと流れる時間、必要だよね。


Whitney Houston - I Will Always Love You  https://www.youtube.com/watch?v=3JWTaaS7LdU

ペンションサンテミリオン ラウンジ カウンターバー檜が待ってるよ。

カウンターバー檜 ママ:大場敬子 2013年

Copyright(C)2022 BLISSMARK® All rights reserved.  BLISSMARK® Keiko Oba.


仲人の技 mediate https://www.blissmark-japan.com/mediate

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ https://www.blissmark-japan.com

シルバーサポート https://www.blissmark-japan.com/silver-support

シングルマザーサポート https://www.blissmark-japan.com/momplan

20代 https://www.blissmark-japan.com/projects-from20s



bottom of page