• 大場敬子

決まらない 電話しまくる 相談所 決める仲人 話を聞いて

更新日:10月1日


ご入会の流れは、先ず、お問い合わせを頂き、メールのやり取りだったり、電話での応答があります。その後は、実際にお会いさせて頂きましたり、オンライン面談でご相談をお受けさせて頂きます。


ご結婚を真剣にお考えのあなたは、何を基準に、何を求めて、何を期待して、お問い合わせをされますか?


Q1 結婚相談所にご入会されますのに、料金が発生致します。その料金でしょうか?

Q2 その結婚相談所は、個人情報保護法遵守の安心で安全に活動することができて、信用のできる相談所でしょうか?

Q3 結婚相手紹介サービス業、結婚相談所としての認証された結婚カウンセラー仲人が常勤していることでしょうか?

Q4 結婚相手紹介サービス業として、AIや仲人型システムなどいろいろですが、どのようなシステムをお望みでしょうか?

Q5 ご紹介会員数ですが、結婚相談所の加盟、提携もいろいろです。会員数の多いところを探していらっしゃるのでしょうか?


ネット社会で、知りたいことは検索で知ることのできます時代です。

そして、人気の有る無し、検索サイトでのトップ掲載は、業者様に料金支払いでお願いすることもできます時代です。


結婚相談所の相談員は、経営者様ご本人だったり、会社の従業員だったり、いろいろです。

結婚相談所の相談員の、経験年数、キャリアはいろいろです。

最近は、副業としての結婚相談所が随分と増え、結婚相手を紹介しますことの人生の福祉を考えることの重大さに関して、無知な方もいらっしゃるかもしれません。仲人業としてのイロハの必要のない、ネットだけの会員様だけを扱う、相談所様もいらっしゃいます。


結婚相談所のほとんどの沢山の相談員は、会員様にお幸せになってほしい、ご結婚のお相手を探して差し上げたいと熱意をもってしっかりお仕事をされていらっしゃいます。


ホームページなどで結婚相談所の情報を吟味しましたら、直接アプローチをして、結婚相談所もご結婚のお相手同様、相性がありますので、お会いされてみて、お話を聞いてみられ、決められますならよろしいと思います。


数あるうちの一つの結婚相談所です。その時の自分は、その時の自分で活動場所を決めますことですから、一年契約であれば、しっかりと一年間積極的に活動することをおすすめ致します。


あっちの結婚相談所、こっちの相談所、アプリがいいのかな。

何を基準にご自身は選んだらよいのか、先ずは、一つに絞ってみることは良いことです。

上記のQ1からQ5全てが、満たされるなら最高です。


結婚相談所ブリスマークには、Q1からQ5全ての答えが、コンセプトに根拠を含め説明させて頂いております。

是非、お読みいただけますなら幸いです。

コンセプトURL: https://www.blissmark-japan.com/concept


結婚カウンセラー 大場敬子