• 大場敬子

決まらない 意思表示し 振られます 仲人助言 好みと結婚



プロフィールを見て『いいなぁ~ 好みの男性だから、お見合いを申し込んでみよう!』と、お申し込み。

何人かの男性様をご紹介し、おすすめさせて頂きましても『好みじゃないので、他にいませんか?』

入会されましての当初のご様子。


世の中、初恋のお相手とはなかなか結ばれないケースが多いようです。多くの方は、告白して振られますことが多いようです。

好きになるお相手、好みの男性とは、なかなかご縁につながらないことが多いです。


男性のタイプで一時期流行りました塩顔の男性、塩顔イケメンですね。

女性から一番モテる顔はどんな顔だと思われますか?


男性の顔を、現在7種類に分けられるとの事。顔、しょうゆ顔、ソース顔、糖顔、マヨネーズ顔、ケチャップ顔、顔。モテるとされる顔タイプに並べてみました。


好みの顔立ちもあるかと思います。夫婦になり、年を重ねていきますと、お互いにしわも増え、シミも増え、肌に張りもなくなり、筋肉も衰えてきます。外見は変わるでしょう。


心も変わることもあるでしょう。心に影響を与えます性格も変わることも有りますが、極端には変わらない人が多いように、半世紀以上生きてきました大場が沢山の人とのコミュニケーションの中で学んできました事と致しましては、相手思いやる気持ち、誠実さ優しさは、脳の病気にならない限り、変わらない確率の高いようです。


男性の顔履歴書という表現をされました作家がおります。

20代、30代、40代、歩んでこられましたその生き方顔にでます、と。

結婚相手に求めますそのおは、お好みのお顔の内奥にあります精神と感情と、己をわきまえ知る謙遜さだと、大場は思います。


見た目の好みと、実際に夫婦生活を営む家族の誕生に共に関わっていきますことの認識の深さ思い描きますことは良いことです。


理想と現実のギャップを感じる方もいらっしゃいますでしょう。

不安に押しつぶされて、結婚かぁ、と意気消沈しますか、そんな、こんなをお話しませんか?

ブリスマークで結婚相手と知り合って恋愛をして、お互いに尊敬できる関係が、充実した幸福感を感じる生涯パートナーですね。

結婚カウンセラー 大場敬子


閲覧数:0回0件のコメント