• 大場敬子

決まらない 交際相手 複数で 午前と午後と 仲人無駄と



早く結婚したいから結婚相談所に入会したのに、なかなか決まらないとおっしゃる男性会員様がいらっしゃいました。

ご入会されて、希望とされます理想に近いであろう女性を数人ご紹介しますと『全員にお申し込みします!』と 、意気揚々とお見合いの時間や場所、女性との話題にあれやこれや考え抜いて、お見合い時の身だしなみ失礼のないようにと、頭の中で準備し始めます。


女性の数だけ、Aさんは、こうでああで、Bさんはこうでああで、Cさんはこうでああで。

お見合いは、午前午後目一杯予定を入れます。


男性会員は清潔感のある、高収入イケメンタイプです。もちろん、お見合いされました女性様とは全員仮交際へと進みました。


慣れないお見合いで疲れて、さらに、魅力的麗しい女性たちとの交際は、さぞかしお疲れではと。


案の定、間もなく、フラストレーション


会社の仕事も忙しく休日のほとんどがデートとなり、心身ともかなりお疲れです。健康でいますことの難しさです。


様子を鑑み、連日メールを差し上げました。何故メールを毎日は、男性会員の趣味が、読書で、活字には抵抗がないこと、又、時間のある時に何度も読み返すことができるので、メールでのアドバイスやカウンセリングをさせて頂きました。


何事も、人生の中で、特に将来のパートナーです。慌てるように急いでではなく、心に余裕をもって、常に平安であること。


ご自身の結婚に対する思いや、夫婦生活のイメージ整うように。


誠実に活動していたのに、こんなはずじゃなかった、とか、相手をよく見ていなかったでは、さらに、活動に疲れて、結婚したいのに、最初の純粋な結婚のお相手を見つけ出すという目的を逸してしまいます。


言葉で物事を考えます。会話という形で耳で聞くことがとなることが多いですが、目に入ってきます言葉にも、漢字、ひらがな、カタカナ威力があります。

言葉の組み合わせにより、その人の心に、まず第一歩。

次の言葉が、第二歩、と、積み上げていきます思考回路不思議があります。最初に読んで何も感じなかったのに、二回目にハッとする。そんな、変化が会員様に芽生えるなら幸いといつもメールします。


真面目な彼、同業者様でしたらあるあるですが、ご本人様の真面目さが悲しいかな、仇になるケースです。

本人様は一生懸命ですから、ケアをさせて頂きますことの職人技かと。


会員様の考え行動が、バランス良く、ある意味揺らぎの精神で進んでいきませんと、心が固まってしまうこともありますので気を付けなければなりません。その配慮仲人には求められます。


ご自身の人生を共に歩むお相手です。

しっかりと、結婚活動をして参りましょう。

結婚カウンセラー 大場敬子


閲覧数:0回0件のコメント