top of page
  • 執筆者の写真大場敬子

なりたいな 白雪姫に 赤リンゴ 王子目の前 口づけ目覚め


乳幼児から学童、生徒に至り、又、老いも若きも女子のほとんどの人は、何度も絵本や童話集を手に取ったり、様々なグッズも身に着けたり、映画館やDVDレンタルに足を運んだり、見たり聴いたり。

グリム兄弟による童話「白雪姫」は、女の子なら誰もが心ときめかせ、憧れの童話でした。

そのグリム兄弟原作の「白雪姫」は、ディズニーの長編映画第1作目だったなんて知りませんでした。歴史に残る名作にするために、莫大な労力と金額が費やされ、4年の歳月と170万ドル(当時の金額)の巨費を投じて制作された大作だったとのことです。納得です。


むかしあるお城に白雪姫という美しい王女が住んでいて、白雪姫の継母である女王は大変恐ろしい魔女でした。

ある日、女王がいつものように魔法の鏡に「世界で一番美しいのは誰?」と聞くと、魔法の鏡は「世界で一番美しいのは白雪姫です」と答えます。怒り心頭の女王は、手下の狩人に白雪姫を殺し彼女の心臓を持ち帰るよう命令します。哀れに思った狩人は彼女を逃し、代わりに豚の心臓を持ち帰って女王を欺きます。一方の白雪姫は、森で迷った末に動物達に導かれて七人の小人の住む家にたどり着き、家事全般を引き受けることを条件に匿ってもらい、小人たちと共に楽しい一夜を過ごします。


翌朝。小人たちが仕事に出た後、白雪姫は彼らに留守の間は誰も入れるなと忠告を受けていたにもかかわらず、小鳥たちが騒がせたお詫びと気遣いから怪しい物売りの老婆(魔法で化けた女王)を家に招いてしまい、白雪姫は女王が与えた毒リンゴを口にし息絶えます。


物言わぬ白雪姫の前で涙にくれる小人たちは、彼女の美しさを惜しみ、埋葬することなくガラスの柩に安置して片時も傍を離れようとしませんでした。


時は流れ、白雪姫の恋人で、彼女の行方を探し続けていた王子が白雪姫の柩を見つけ出し、静かにくちづけを交わします。すると、息絶えたはずの白雪姫が息を吹き返します。女王がリンゴに浸した毒は、口にしたものを殺すのではなく 永遠の眠りに落とすというものであり、真実の愛のキスを受けて毒の魔法が打ち消されたのでした。


平和の訪れと王子との再会の喜びを胸に、小人たちに別れを告げた白雪姫は王子と共に旅立ち、王子の国で末永く幸せに暮らすのでした。

めでたし、めでたし。と、いうものです、ね。


さて、怪しい物売りの老婆と永遠の眠りに落とす毒リンゴから学べますことはなんでしょう。

結婚のお相手を探していて、結婚することを希望しておりますあなたにとって、何をどのように理解し、考えて、行動すべきなのか。


あなたの婚活はどのようなものですか。


口づけで目覚めることのできるお相手との出会いは、結婚相談所ブリスマークで。

怪しく、欺くかもしれない、活動場所ではなく、安心で信用できます結婚相談所ブリスマークで活動しませんか。


はいけません。


「女王がリンゴに浸した毒は、口にしたものを殺すのではなく永遠の眠りに落とすというものであり、…」

永遠に眠ってしまったのでは、生涯独身です。


「真実の愛のキスを受けて毒の魔法が打ち消されたのでした。」

結婚できないということを打ち消してくれる結婚相談所ブリスマークであなたと相性の合いますお相手との結婚するを叶えましょう。

結婚カウンセラー 大場敬子

Copyright(C) BLISSMARK® . All rights reserved. Keiko Oba

結婚相談所ブリスマーク®ホームページ  https://www.blissmark-japan.com

【ここが違う!8M】

mode 仕様       https://www.blissmark-japan.com/mode

members 共有会員数  https://www.blissmark-japan.com/members

marriage ご婚約     https://www.blissmark-japan.com/marriage

mediate 仲人の技   https://www.blissmark-japan.com/mediate

manage 管理     https://www.blissmark-japan.com/manage

motivation  動機     https://www.blissmark-japan.com/motivation

meet 出会い      https://www.blissmark-japan.com/meet

move 活動       https://www.blissmark-japan.com/move

コメント


bottom of page